反逆のアイドル、欅坂46!|乃木坂46と欅坂46をしりたいなら、まとめサイトが超便利!

反逆のアイドル、欅坂46!

歩行者天国

欅坂46は、乃木坂46に続く坂道グループの第二弾として2015年に結成されました。2016年4月に発売したデビューシングル、『サイレントマジョリティー』は初週推定約26万枚を売り上げ、オリコン1位を獲得。さらに女性アーティストのデビューシングル初週売上としても、歴代1位の記録を樹立しました。その勢いはとどまるところを知らず、2016年度中に発売したシングル3枚で年間約16億3000万円の売上を記録して、『オリコン年間ランキング2016』のアーティスト・トータルセールス新人部門で年間1位を獲得したのです。さらに年末には、なんとデビュー8ヶ月という驚異的なスピードで、欅坂46は初の紅白歌合戦出場を果たしました。

若者の間で絶大な人気を誇る欅坂46が、これだけ支持を集めるのには理由があります。それはアイドルらしからぬ反逆的な歌詞、一糸乱れぬ激しいダンスと、軍服をモチーフにしたクールな衣装で、楽曲の世界観を見事に表現しているところにあるとされています。 特にデビューシングル『サイレントマジョリティー』では、アイドルの定義に反するかのように笑顔を封印し、大人に反抗するアイドルグループというイメージを広く世間に植えつけました。革新的なかっこいいアイドルグループと評されるようになった欅坂46は、新たなファン層として、若い女性を取り込むことにも成功しました。 2017年4月にはデビュー1周年を迎え、メンバー個人の活躍にも注目が集まるようになりました。今年も反逆のアイドル、欅坂46の活躍から目が離せません!